tumblr以外でもTomblooが便利

Home ― tombloo ― GitHub
キーボード操作のみページ遷移なしでタグ付きクロスポストできるのが超快適。
LDRからブクマするとき、はじめの頃は b 押してはてブのaddページ開いてからやってた。その後、Greasemonkeyスクリプトldr-ipatsu-sbm.user.jsを使って一発ポストした後に自分のページ開いてタグ編集するようにした。TomblooLDR + Tombloo (ここの2番目に解説) を使うと、tumblrなんかのreblog以外にも各SBMのポストを Shift+t で出てくるポストフォームで行えるので、同じタグではてブにもDeliciousにもその場でクロスポストできる。
LDRを除けばvimperatorのdirect_bookmark.jsでも同じことはできるけど、どうしてか#付きのURLがうまくポストできなかった。Tomblooだとそんなこともないので快適。