ハヤテのごとく!、らき☆すた

どちらも漫画原作の話題のアニメ。

ハヤテのごとく! 1〜3話

小ネタ多い。多すぎ。自主規制君が余計。若本もういいや。原作は知らないけどナギってフェイト・テスタロッサに似すぎじゃね?あと、ああいう細いツインテールはほどくとどうなるんだろう。でもやっぱりくぎゅはかわいいなあ。1年はやるらしい。

らき☆すた 1、2話

OPはヌルヌル動く。キャラに激しいダンスさせときゃいいってもんなのか。同じダンスするのでもキンゲなんかと比べると微妙。比べるものでもないか...
1話は最悪につまらない。ツッコミ、ボケのない会話が淡々と続いて何が面白いんだろうか。キャラが立ってるように見えたのはメガネの子だけ。とものいないあずまんが大王ってのはかなり的を射てると思った。
2話は面白くなっている。ここでもツッコミ、ボケのない日常会話。歯医者に行くか行かないか行くとしたらどのタイミングで行くか、な話なんか聞いても面白くないっつうの。らっきー☆ちゃんねるは割と面白い。けど毎回あきらがブラックになる流れにするつもりなのかな。EDに小ネタはさんでるみたいだけどそこまでは気にできなかった。