Tab Mix Plus からの脱却

参考:Firefox更新情報Wikiブログ Tab Mix Plusと同等の機能を持つ拡張機能
TMP で使ってた機能

  1. ブックマークを新しいタブで開く
  2. タブを閉じたら直前に開いていたタブにフォーカス
  3. タブをダブルクリックで再読み込み

くらいしかなかったので。多段タブはちょっと惜しいけど我慢。タブ幅は about:config で設定。幅詰めちゃうとかっこわるいけど。


1,2 は OreTab 、 3 は Tab Clicking Options を使う。
OreTab の"機能一覧に書いてある真ん中クリックがどうのとかいうわけわかんないやつ"は要らないので oretab.xul の該当行をコメントアウト
OreTab の機能のひとつに"タブをクリックすると直前にフォーカスしていたタブに移動する"というのがある。幸い Tab Clicking Options のダブルクリックとコンフリクトはしないが、ちょっと気持ち悪いので OreTab の content にある focus.js を開いて適当にコメントアウト


結果、起動が少し速くなった気がする。tumblrDashboardはてブのコメントページでスタイルシートの読み込みがコケることが頻繁にあったのも少なくなった気がするけど、これは TMP 関係あったのかなー。